妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴

自己中心的


「妊娠中、つわりがひどい私のために父が家事を手伝ってくれました。一方で夫は帰宅してもなにもせず…。ある日夫が疲れている状態で帰宅したとき『お義父さん洗濯してくれてないじゃん』と言ったときはさすがに神経を疑いました」(30代女性)

自己中心的な性格の男性は、妻の家族にも敬意を払えないかもしれません。
このような態度をとられたら、一度でもしっかり厳しい言葉で気持ちを伝えることも大切ですよ。

幸せのために

結婚が、気づけば溜息交じりに…ということは珍しくありません。
後悔しないためにも、結婚前に相手の人となりをしっかり見極めましょう。

(愛カツ編集部)