モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?

他人の評価は気にしない

「アラサーの先輩が『アラサーなのに美しいね』なんて少し辛辣な言葉を20代の女性から耳にしたとき『え、それ今気づいたの?まさかよね』って、すごく自然に返していて、かっこいいと思いました!」(23歳/IT)。

年を重ねてもモテる途中の女性は、他人からの評価に一喜一憂しない強固な信念を持っています。

特に、美を保つために努力しているアラサー女性は「アラサーなのに美しい」や「アラサーなのに色気がある」など、ねたみに似た意見に出会うことが多いのでしょう。
こういった評価や意見を気にせず、自分自身の判断で行動している姿が、男性にとっては魅力的に映るようです。

「今の自分」が基準になる

モテると評判のファッションをすぐに取り入れるのは待ってください。
ランニングウェアやファッションよりも、自分の体型や肌の色に合うかどうかで選ぶ方がよい結果を生むはずです。

何よりも大事なのは「今の自分」に適した服や態度を身につけることが最もモテるスタイルだということを理解しましょう。

(愛カツ編集部)