義両親から仕送りが届き“お礼のメール”をすると…義母が大激怒!?⇒「うんざりするわ…」面倒に思われる3つのこと

相手と長く付き合うことで、それまで気づかなかった相手の言動に戸惑う時も出てくるものです。
最初は気にしていなかったけど、だんだん嫌になってきたということもあるでしょう。
そこで今回は、うんざりしてしまった他人の一面を紹介します。

欲しがり屋さん

「交際がスタートした頃は、彼女が何を欲しがっても喜んで応じていたんだけど、最近は『これ欲しい』『あれして』ってリクエストが多くて……最初は何とも思っていなかったことでも、何度もされているうちにしんどくなってしまいました」(34歳/男性)

人間関係を健やかに保つためには、相手の都合をよく考えて、気遣いを忘れずにリクエストするべきだと言えるでしょう。

ネガティブ

「夜にLINEをすると、いつも彼女のネガティブな発言に気を使わなくてはいけないです。話を聞くのもしんどいのに、励まさないといけないのは本当に面倒です」(33歳/男性)

人との会話でネガティブな話ばかりしていませんか?
助け合いは大切ですが、解決策を考えずに相手に委ねるのは適切ではありません。
嫌なことをため込むことはよくないことですが、相手にぶつけすぎるのもよくありません。
相手への気遣いを忘れないようにしましょう。