妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』

歓迎ムード


出典:愛カツ

正解は…

正解は「歓迎ムード」でした。

翌日、主人公は自分の実家へ行きました。
すると母親は「ところで彼のご両親はいつ挨拶にくるの?」と発言。

どうやら、嫁をもらう立場である彼の両親が挨拶にこないことに不満をもち…。
険悪なムードのまま、結婚挨拶は終わりました。

後日、改めて彼と自分の実家を訪ねた主人公。
すると母親が「結婚式はもちろん挙げないとね!」と言い出します。

そこで両家で話し合い、式場の予約をしました。
その後、主人公の父親が突然「式は延期しなさい」と一言。

まさかのことに主人公は「ええっ!?」と驚きます。
両親の言葉に振り回され、我慢の限界を感じる主人公でした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)