男心を解明!男性が彼女と一緒になった理由とは?

彼女からプロポーズがあった

「彼女との結婚を決めたきっかけは、誕生日プレゼントを渡したときに『また指輪じゃない!6年も付き合って、まだ結婚しないってあり得ない!もう我慢できない、結婚してほしい!』と大泣きされたからです。そう思ってくれるのなら、と思い結婚しました」(30歳/男性)

「男性からプロポーズを受けたい」そう思う女性もいるでしょう。
しかし「彼女が我慢できないほどに結婚を望んでくれている…」と感じる男性もいます。

結婚を真剣に考えている彼に対して、自分の本心を伝えるのも一つの方法かもしれません。

ワガママな彼女への達成感

「彼女はワガママで、レストランの選び方がダメだと怒ったり、デートプランが自分中心だったりします。でも、何となく彼女の要望を叶えたら、とても嬉しそうだったので『彼女が喜ぶなら、それもいいか』と思い始めました」(27歳/男性)

ワガママな女性や図々しい女性は避けられがちですが、実際はワガママな彼女に尽くす男性もいます。
彼女の希望を叶えたときの喜ぶ姿をみて、自分も嬉しい気持ちになるようです。

ワガママな彼女たちは、男性に達成感を与えることでそれをカバーしているのかもしれません。