「え、嬉しくない…」男性が言われたくない「褒め言葉」って?

「可愛いね」

「女性からよく『可愛いね』と言われます。でも、僕はそれがあまり好きではありません。僕が背が低くて、顔がちょっと童顔な感じがするからか…。可愛いではなく、かっこいいと言ってほしいですね」(25歳/男性)

女性にとって「可愛い」は褒め言葉ですが、男性にとっては必ずしもそうとは限りません。
あなたの好意が逆に彼を傷つける原因になるかも…。

彼を「可愛い」と感じたとしても、あまりそう表現せずに心の中に秘めておくといいでしょう。

実は傷つけていたのかも?

褒めていたつもりが、彼の表情がすっかり曇ってしまった…そんな経験、ありませんか?
彼が残念そうな表情になったら、すぐにフォローしてくださいね。

(愛カツ編集部)