あなたは言われた…?男性が好きな女性に言っちゃう嫉妬フレーズって?

「僕もできるのに…」という一言

「気になっていた女性が他の男性を褒めていて『○○さんってパソコンの知識がすごくていろいろ教えてもらった』と話していたんです。ついつい『俺だって知ってるよ!』と言ってしまった」(27歳/男性)

あなたが他の男性を褒めたとき「自分だってできる!」と強調してくる男性は、きっとあなたに対する好意があるからです。
他にも、あなたが他の男性と一緒に何かすると「僕も一緒にやりたかったのに」と言うことも。

このような「自分だって」という行動は、彼があなたに気持ちを持っている証拠です。

好きだからこその嫉妬

男性も嫉妬して思わず気持ちをストレートに言ってしまうことがあるようですね。
その感情は、あなたを特別に見ている、つまり彼があなたに好意を寄せているからです。

彼の気分をなだめながら、このチャンスをきっかけに恋愛が進展するといいですね。

(愛カツ編集部)