「え、既読スルーされた…?!」男性が【好きな女性からのLINE】を返信しない理由って?

ちょっとした探り合い

「好きな女性から毎日連絡がくるのは嬉しい。でも、ちょっと雑談が多いかな。全然デートの話にもならないし。それって友達立場で雑談のLINEをしてきてるように見えるから、既読スルーしながらその様子を見てる」(24歳/男性)

男性によれば「女性は息をするようにLINEをしているものだ、それは自分だけが特別なわけじゃやない」と感じていることから、スルーして反応を見ていることもあります。
そのことより、LINEの受け取りが途絶えたら「ただ話をしたかっただけなの?」と思ってしまうかもしれません。

無視するつもりはない

一度放置してみると彼から再びLINEが来る可能性が高いので、それほど心配せず、適当な距離感を保つことを心掛けてみましょう。

(愛カツ編集部)