チャラ男の意外な一面!?『いい彼氏になる男性』の特徴って?

彼女を尊敬している

「一緒に働いていた同期の中で一番遊び人だった男性が最初に結婚しました。なぜ結婚を決意したのか彼に尋ねたところ『女性として格好よく、また人間としても尊敬できる存在にはこれ以上出会えないだろうと思ったから』と教えてくれました」(26歳/女性)

好きな女性を失いたくないと思う強い意志は、浮気防止策になるでしょう。
ただ「好き」だという感情は時間の経つにつれて薄れてしまうこともありますが「尊敬」は長い期間続きやすい感情です。

失いたくない存在になる

結果的に、浮気をするかどうかは彼自身の意志にかかっています。
たとえ「他の女性と遊ばないで!」と強制しても、彼がこっそり浮気する気でいれば問題は解決しません。

遊び人が改心するためには「この恋人を絶対失いたくない」という思わせることが大切でしょう。

(愛カツ編集部)