「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?

男性とだけ親しい

「男性の友達にだけ混ざって、女性の友達が一人もいない女性はなんとなく気になります。そんな女性自身は『私は男性とかかわるほうが気楽なんだ』と言ってはいますが、気楽な関係に性別は関係ないはずですよね…」(26歳/男性)

多くの男性はこのタイプの女性に対して表面的に付き合いますが、彼女として考えるなら「ナシ」となるでしょう。
「自分のパートナーは性別関係なく友達と良好な関係性を持つ人がいい」という意見があるようです。

客観的に見てみよう

どんなに好きでも「あの子ちょっとしつこい」と思われてしまったら台無しですね。
自分が彼にどう見えているか客観的に考えてみてください。

(愛カツ編集部)