「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?

妥協している様子が見える

「マッチングアプリで出会った彼女とデートをしてみたら、なんとなく結婚に向けて動いてみようとしているそぶりが見受けられました。しかし、条件を決めてそれなりに稼いでいる男性ならいいやって感じで探しているようで、断りました。妥協してまで結婚をしようとする姿勢が嫌になりました」(40代/男性)

「好きな人」というよりは、結婚を望む人と一緒になりたいと思っている女性もいるでしょう。
それ自体は問題ないのですが、相手にそれが明らかになってしまうと「本当は自分のことが好きなわけではなく、ただ結婚を望んでいるだけなのか」と感じてしまい、遠ざかってしまうかもしれません。

自己反省の時間、そして改善へ

男性も真剣な交際になるとなぜか心が離れてしまうものです。
相手が一生を共に過ごす候補であるならば、男性も当然、厳しく吟味したくなります。

(愛カツ編集部)