外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?

言葉と会話の内容

「見た目だけでなく、中身も大切だと思います。どのような言葉を選ぶか、話の内容など、そういった部分もしっかりとチェックしています。例えば『私って〇〇なんだよ~』と自己主張が強い言葉遣いをする人はわがままで、頑固なタイプかなと思いますね」(29歳/男性)

人の内面はそうは見えないものです。
しかし中身重視の男性の場合、相手の口調や話の内容をしっかりと見ています。

他にも「自分ってこういう人なんだよ」と自己主張する女性は「否定をしない人間だ」と捉えるそうです。
自分がどんな話をしているか、振り返ってみてください。

男性が注目するポイントはとても基本的なこと

男性が女性のどこをチェックしているかは、人それぞれ異なります。
また、彼の好み次第でも変わるというのが現実です。

清潔感を保つ一方で、自分の魅力をさらに引き立て、逆に自分の弱点はうまく隠すように努力しましょう。
また、会話するときには楽しくあるように、気を使ってみてください。

(愛カツ編集部)