“モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴

スマホを中心に生活しない

「常にスマホを触っている女性は、とても近づきにくいです。ちょっと話しかけるのが難しいな、と思います。逆にスマホを手放していると、自分の話で彼女の時間を楽しくしてあげたいと思いますね」(26歳/男性)

ちょっとした疑問や仕事のやりとりなど、スマホを使う時間が増えつつあります。
スマホを頻繁に使っていると、男性にとって話をかけるべきではない、という雰囲気を出してしまう可能性があるようです。

男性から見て手持ちぶさたを感じている女性には、話しかけたいと感じる男性もいますからね。

話しかけやすい女性になる

話しかけやすい女性とは、自然と男性との関係を築きやすい存在でしょう。
シンプルな会話が恋愛のスパイスに変わることもありますから。

いつどこで恋愛のチャンスが訪れるかはわからないもの。
そのチャンスを逃さないためにも、まずは男性から話しかけやすい女性を目指しましょう♡

(愛カツ編集部)