彼とカフェでデート!1個ずつケーキを頼んだら…彼が真っ二つに!?⇒実は男性が苦手な【デートスポット】って?

テンション上げ上げの場所

「カラオケや遊園地などで、ずっとハイテンションだと苦手です。賑やかさ自体は嫌いじゃないんですけど、彼女がずっと元気すぎて、そのテンションを保つのが大変なんですよ」(25歳/男性)

ここでも、二人が一緒に楽しめるかどうかが重要ですね。
静かに深めて楽しむのが好きな男性だと、ハイテンションで楽しむ様子には、逆に引き気味な反応を示すかもしれません。

普段から彼がどう楽しむのか、観察しておくことが必要です。

彼の性格や価値感を理解することが大事

デートでも楽しさを感じる要素は人によって異なります。
自分が楽しいと感じても、彼は必ずしも同じようには感じないかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)