自宅で友達と飲み会中…「おつまみ何か作ろうか?」断っても“勝手にキッチンに入り”…!?⇒それヤバイかも…!男性がドン引きするNG行動

よそよそしい態度を続けていると

「よそよそしいままだと、もう仲良くなる希望は見えない。徐々に距離が広がってしまうんですよ」(28歳)

緊張は否めないものの、ずっと緊張している姿は、良い印象を与えかねます。
距離を感じさせる行動をずっとしていると「関心がないのかな」と男性に思われがち…。

会話のきっかけをつくったり、プライベートを共有したりして、本質を見せていくことで、相手も心を開いてくれるかもしれません。

密かに調査する行動

「自分が調べられていたと知った時、不快に感じました。SNSを全チェックされていたときは本当に驚きました」(31歳)

気になる人のことを知りたくなる気持ちは自然ですが、あまりにも細かく探ると不信感を抱かれることがあります。
こっそり情報を収集するより、対話を通じて段々と相互理解を深める方が建設的です。