モラハラ夫「逆らうなら離婚すんぞ?」妻を”離婚届”で脅し、やりたい放題の夫だったが…⇒妻「離婚届、出してきたよ」夫「え、なんで?」

皆さんは、パートナーの言動にうんざりした経験はありますか?
今回は「離婚を盾に脅す夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

モラハラ夫に疲弊…

専業主婦を見下すモラハラ夫に、悩んでいた主人公。
夫は主人公に毎日のように文句を言い、少しでも反論すると「逆らうなら離婚すんぞ?」と脅してきます。

ある日、主人公は体調が悪く夫の弁当が作れませんでした。
すると夫は激怒して、主人公にイヤミを言い続けます。

しかし主人公が「弁当を作っても、捨ててしまうじゃないの…」と反論すると…。

亭主関白を気取り…


出典:Youtube「Lineドラマ」

亭主関白を気取ろうと、夫は同僚に弁当を捨てるところを見せびらかしていたのです。
夫の信じられない発言に、主人公はショックを受けるのでした。

数ヶ月後、ささいなことで激怒した夫は脅しで離婚届を持ってきます。
呆れた主人公は、夫が記入したあと離婚届を持って逃走。

そして本当に離婚届を提出したのです。
その後「離婚届、出してきたよ」と夫に報告をすると…。

主人公のまさかの反撃に、夫は「え、なんで?」と困惑するのでした。

読者の感想

自分の亭主関白を見せつけるために、弁当を作らせて捨てている行動にショックを受けました。
そんなモラハラ夫と無事に離婚できて、本当によかったですね。
(20代/女性)

少し反論しただけで、離婚を切り出してくる夫にうんざりしました。
本当に離婚届を出し、夫が困惑した様子から離婚は本意ではなかったようですね。
とはいえ、主人公が夫に愛想が尽きるのも当然でしょう。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)