皆さんは、家族関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「お互い浮気をしている両親」にまつわる物語とその感想を紹介します。

両親が浮気をしていて…

小学生の主人公は、遅い時間まで帰ってこない両親にうんざりしていました。
母は厚化粧をして毎晩出かけていき、父は「仕事だ」と言ってなかなか帰ってきません。

そんな両親が、浮気をしていることに気づいていた主人公は…。

香水のにおいを注意


出典:Youtube「スカッとドラマ」

父に対して「香水のにおい気をつけなよ」と、怪しいところを伝えたのです。
ある週末、家族についての作文を書く宿題が出ました。

両親はどちらも浮気相手と旅行に行ってしまい「作文は適当に書きなさい」と言われます。
そこで主人公は「私の両親は2人とも浮気をしています」という内容の作文を書きました。

すると、作文の内容を知った両親は「へ?」と唖然。
主人公の止まらない暴露に冷や汗をかきます。

さらにお互いの浮気を知らなかった両親は、自分のことを棚に上げて相手を責めだして…。
主人公の作文がきっかけで、両親は大喧嘩を始めるのでした。

読者の感想

親が2人とも浮気をしている状況は、娘にとってショックだったと思います。
お互いに浮気をしていたにもかかわらず、相手のことを責める両親に呆れてしまいますね。
(30代/女性)

仕事で遅いならまだしも、小学生の子どもを置いて浮気相手を優先させる両親に怒りを覚えました。
今回のことで、両親にはしっかり反省してほしいですね。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)