「俺のこと、好き…??」男性が心奪われた【女性の思いやり】とは?

「食の好き嫌い」を忘れずにいてくれる

「友人と飲みに行ったときに『あなた、レモンサワーが好きだよね?』と、彼女が僕の好きなものを注文してくれました。その気遣いがすごくうれしかったです」(32歳/男性)

「一緒に食事に出かけたときに、彼女が僕の嫌いなものを忘れずにいてくれたんです。僕の嫌いなものは頼まないように気をつけてくれて、覚えていてくれたんだと感動しました」(28歳/男性)

デートでは食事を共にすることが多いですよね。
そのような場で、彼の好みに沿った注文を提案してみるといいかもしれません。

彼は「自分のことを気にかけてくれているんだ」とうれしく思うでしょう。

装いを整えてくれる

「襟が曲がったままだったときに、彼女が気づいて直してくれました。なんだか親密な感じがしてときめきました」(27歳/男性)

「女友達が『少し待って!』と言って僕のネクタイを直してくれたんです。なんだか付き合っているみたいだなと感じて、胸が高鳴りました」(33歳/男性)

装いを整えるときはいつもより距離が縮まるので、ドキッとする男性も多いようです。
気になる彼の服装などが乱れていたら、積極的になおしてあげるといいかもしれませんね。