適度に弱さを見せる
きれいな面だけを見せず、適度に弱さを見せるのもまた重要なポイントです。
一方で、完璧を求めすぎて「落ち着かない」「気を使わせてしまう」と思われてしまうこともあるため、自然な形で弱さを見せることが求められます。
例えば「なんとなくうまくいかない日」や「ちょっとつまずいた瞬間」などを話題にするのがおすすめです。
不安や悲しみなどの感情も、自然な形で伝えることで「守ってあげたい」と思う男性本能を刺激します。
ですが、意図的に弱さを作り出したり、常に弱さをアピールしすぎると「自立していない」「サポートが必要」と受け取られかねないため注意が必要です。
ちょっとした褒め言葉
人は褒められると、自然と気持ちが上がります。
特に「いい彼氏になりそう」という褒め言葉は、彼の心に直接届く恋愛スイッチの一つです。
「恋愛対象として見てもらえているかも?」と思うことで、男性はあなたにドキドキ感を抱きやすくなります。
褒めることが照れくさいと感じる方でも、少しでも親切な行動を見せてくれたタイミングで「素敵な彼氏になれそうだね」と褒めてみてはいかがでしょう。
「格好いい」「素敵」といったストレートな言葉に比べると、自然に話せるかもしれません。
隙を作る勇気を持つ
他人に好意的な態度を持つ人を見たとき、人は自然と相手に惹かれるものです。
あなたに好意的な態度を持つ事で男性の心を掴み、ちょっぴり弱い部分を見せて彼を守ってあげたい心情を引き出すことができるでしょう。
(愛カツ編集部)