「こんな子いたら本命!!」男性から【尊敬されている】女性の特徴

自己の信念を持っている

「もちろん、助けを求められるのは光栄なことですが、自分で決断できることまで頼られるのは違いますね。自己判断ができて、その決断を大切にできる女性なら対等な関係を持てると思います」(26歳/男性)

「以前の彼女は、僕の反応を常に探ってました。結果的に僕に過度に頼るようになり、徐々に疲労感が蓄積してしまい…。結局は別れました」(35歳/男性)

頼ることと依存することは違います。
あらゆることを彼に任せるのではなく、自己主張を持つ女性を探す男性も少なくないようです。

彼の意見を参考にするのはいいことですが、それで自分の主張を曲げる必要はないでしょう。

適切な愛情を持つ

「自己中心的ではないけれど、適量に自己愛がある女性は魅力的だと感じます。自己愛があり、心に余裕がある様子が好ましいです」(30歳/男性)

「現在の彼女が、いつも自然体でいてくれます。自分を飾らなくて、それがかっこいいと感じます」(25歳/男性)

過信はNGですが、自分に対する自信があると心に余裕も生まれます。
自己満足があれば、他人を妬んだり、嫌ったりする必要がなくなりますよね。

心に余裕がある様子は、異性から見ても魅力的に映るようです。