「可愛いんだもん…」男子がキュンキュンしちゃう【女子の恥ずかしがる姿】

思わずからかいたくなる反応

「彼女の恥ずかしがっている反応がかわいらしくて、思わずからかいたくなっちゃいます。申し訳ないけど、ついかわいくて…」(30歳/男性)

男性たちは「恥ずかしがる女性」をつい、からかいたくなるみたいですね。
しかし、好意を持たない相手から、度を超えた”からかい”や”いじり”をされた場合は「やめてください」と断ることも大切です。

自分とは異なる魅力に惹かれる…かも?

男性たちはなかなか素直に言葉に出しません。
そこで人は、自分にはない特徴をもつ人に魅力を感じるものです。

言葉や態度に気持ちを素直に出すのが苦手な男性たちは、逆に女性の「素直さ」に魅力を感じるのかもしれません。
普段の自分とは異なるキャラクターを持つ人は、その「ギャップ」を魅力として生かすこともできますよ。

(愛カツ編集部)