「この人しかいない」男性が【結婚したいと思う】女性の特徴

食事に気を配っている

「結婚したら食事をともにすることになるので、食事に気を配っている女性と結婚したいなと思います。一緒に健康に過ごしていくには、2人で気をつけていかないといけないと思うからです」(29歳/男性)

健康に過ごしていくために、日々の食事は大切ですよね。
栄養をしっかりとれているかなど、食事に気を配っている女性と結婚したいと考える男性もいます。

いつもジャンクフードばかりの女性だと、一緒に暮らすことに不安を覚えるのかもしれません。
毎日のことなので、一緒に食事に気を配っていきたいと考えているのかもしれませんね。

礼儀やマナーを守れる

「取引先や会社だけでなく、誰にでも丁寧な言葉遣いができるなど、礼儀やマナーを守れる女性は素敵ですね。そのような面がしっかりしている女性は安心感があります」(31歳/男性)

礼儀やマナーを守れるしっかりした女性に、男性は安心感を覚えるようです。
そのような女性なら、結婚相手として両親や上司に紹介する場合も不安になることはありませんよね。

どのような場でも適切な振る舞いができるしっかりした女性を、共に人生を歩んでいくパートナーに選びたくなるのかもしれません。