後輩女との“ツーショット写真”を見せられ…浮気を疑った結果⇒注意したい…浮気男の危険な“テクニック”

「離婚するつもりだから」

「何度も別れることを話し合いましたが『もう妻と離婚する』と言われ、離婚話が持ちあがるたびに引き止められてしまいました。

私も彼と一緒にいたい気持ちが強かったので、なかなか別れられませんでした。後悔しています」(28歳/医療関係勤務)

この言葉と共に「真剣に考えているから」という言葉にも警戒が必要です。女性に強い影響を与えるフレーズなので、男性がよく口にします。

しかし、実際にはただ口先だけで、具体的な行動には移っていないことがほとんどです。

本当に誠実であれば、離婚が成立してから再度関係を取り戻すでしょう。

「ソウルメイトだと信じている」

「妻にバレそうになり別れることになった時、お互いにしばらく連絡を控えることにしました。

その後、彼から『やっぱり俺たちはソウルメイトだと思う。別れてはいけない運命なんだ』と言われ、つい3年も関係を続けてしまいました」(23歳/美容師)

「ソウルメイト」とは、魂がつながっている運命の相手のことを指します。

スピリチュアルな側面に興味を持っている人々には、強く訴える言葉かもしれません。

ただ、相手が離れる気配のない言葉を口にすることで、男性の責任逃れを感じざるを得ません…。