夫「母さんの言うとおり転職する!」子どもが産まれた後も【義母ファーストな夫】の暴挙…⇒もう限界と思ったら…円満に別れるための秘訣

潔く謝る

恋人との別れでは、どちらかが100%悪いとは言えません。

また「自分は悪くない」という思い込みがあるため、別れ話がどんどんこじれていくのです。

むしろ、潔く「自分が悪かった、ごめん!いままでありがとう!」と非を認める姿勢を持つことで、別れ話は複雑になりにくくなるでしょう。

自分の意見を押しつけずに、相手の言い分を聞くことも大切です。

冷静な態度を保つ

人は自分の本音を隠したり、相手のために行動したりするものです。

しかし、突然別れを告げられると、人はパニックになってしまいます。

その結果、感情的になってしまい、普段は抑えていた感情が爆発してしまうこともあります。

また、別れ話をしてから相手の態度が急変し、別れ話はますますこじれることもあります。

冷静な態度を保ちながら、お互いの気持ちを確認し合いましょう。