皆さんは、ゾッとする体験をしたことはありますか?
今回は「店番中に起きた事件」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

両親の手伝いをしていて…

両親が営む店を弟と一緒に手伝っていた、小学生の主人公。
主人公はテレビに影響され、万引き犯を捕まえるために毎日独自の特訓をしていました。

そんなある日、お客さんが少なく兄弟だけで店番をしていたときのこと。
主人公は、店内をうろついてキョロキョロしている怪しい女性客を見つけます。

「何だろう…?」と不思議に思い…。

後をつけ…


出典:エトラちゃんは見た!

女性客の後をつけ、影から見張る主人公。
すると女性客は店内にいた弟に声をかけ、次の瞬間、弟を脇に抱えて連れ去ったのです。

主人公は青ざめ「…は?」と動揺しますが、大声で弟の名前を呼んで女性客を追いかけました。
しかしなかなか追いつかず、絶望していると…。

後ろから母親がものすごいスピードで走ってきて、女性客を捕まえたのです。
そして父親も慌ててやってきて、警察に通報したのでした。

読者の感想

主人公が見張ってくれていたおかげで弟が助かり、本当によかったと感じました。
店番をしている幼い子を連れ去るなんて、女性客の行動にゾッとしますね。
(50代/女性)

主人公が怪しいと思った直感が見事に的中しましたね。
主人公だけでは弟を助けられなかったですが、家族一丸となって犯人を捕まえることができて安心しました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)