皆さんは、夫婦関係で悩んだ経験はありますか?
今回は「浮気をしていた夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

離婚調停

専業主婦の主人公は、義実家で夫、義両親と一緒に暮らしています。
義両親の介護をしている主人公ですが、大手企業に勤務している夫は何もしない日々。

主人公は自分の時間を確保することもできず、悩んでいました。
そんなある日、主人公のもとへ離婚調停の申し立て書が届くのです。

なんと夫は、主人公に魅力を感じなくなったことが理由で別れたいと言い、慰謝料を請求してきました。
主人公は絶望しますが、翌朝の夫は平然とした様子で、職場では部下の女性にも主人公の悪口を言う始末。

その数時間後「ピンポーン」と主人公の家のチャイムが鳴ります。
主人公がドアを開けると、見知らぬ女性の姿がありました。

女性は夫の部下だと名乗り…。

部下の女性が暴露


出典:エトラちゃんは見た!
部下の女性は「少しお話よろしいですか?」と主人公に言いました。
主人公は部下の女性と初対面のため、何があったのかわからず困惑しますが…。

部下の女性を家に入れ、話をはじめました。
すると部下の女性は、ボイスレコーダーを取り出し…。

なんと夫が浮気をしていると発言した音声を、主人公の前で再生したのです。
夫の衝撃的な事実を暴露され、主人公はショックを受けて呆然。

しかし主人公の状況は、この部下の女性の訪問によって一変します。
その後、主人公は夫に証拠をつきつけ、慰謝料を支払わないのなら裁判をすると言い放つのでした。

読者の感想

義両親の介護を頑張っていた主人公が気の毒です。
夫は主人公の内面的な部分をきちんと見ているのかなと思ってしまいます。
夫の身勝手さに驚きました。
(30代/女性)

「魅力を感じなくなった」という理由で離婚と慰謝料を請求するなんてひどい夫ですね。
自分が浮気をしていたから、有責になるのを避けた卑怯な夫とは別れて正解だと思います。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)