スーパーの会計で…客「500円足りない!?ちゃんとあるでしょ!?」店員に怒鳴る迷惑客!?⇒「わかりました」直後、店員の行動に衝撃

笑顔で対応


出典:愛カツ

正解は…

正解は「もう一度会計をしてあげた」でした。

「500円足りない?ちゃんとあるでしょ」とレジで怒っている客に対応している店員を目撃した主人公。
怒鳴られている店員を見て「店の人も大変だな」と感じていました。

どうやら客の勘違いで出したお金が不足しているようなのですが…。
すると店員は笑顔で「わかりました。もう一度会計をしましょう」と言ったのです。

店員はもう一度はじめから会計をして、客と一緒に金額を確認することにしたのです。
想像もしていなかった店員の対応を見た主人公は…。

思いやりや寛大さが大事なのだと改めて気づかされたのでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(愛カツ編集部)