皆さんは、食事中に困った経験はありますか?
今回は「食事中に覚えた違和感」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
友人とラーメン屋へ
主人公が友人とラーメンを食べていたときのことです。
食事中「うっ」と、喉と胃に違和感を覚えました。
すぐにお腹いっぱいに
出典:エトラちゃんは見た!
すぐにお腹いっぱいになり、料理のほとんどを残してしまいました。
その後、夜中に吐き気を感じるようになります。
さらには水を飲もうとしただけで吐いてしまうのです。
ほとんどなにも食べられない日が3日続いたころ、母に心配されて病院に行くことになりました。
家に帰ってから病院で処方された薬を飲もうとしますが、吐き気を感じ薬が飲めません。
まともに食事ができないまま1週間が経ち、再び病院を受診し主人公。
すると、一度目の診察とは違う複雑な病名を言い渡されてしまい…。
予想していなかった診断に、戸惑う主人公なのでした。
読者の感想
突然食事が喉を通らなくなり、薬も飲めないとなると不安ですよね…。
難しい病気のようですが、よくなることを願うばかりです。
(30代/女性)
食べられないだけでなく、水すら飲めないなんてつらいですね…。
異変を感じたときは、しっかりと検査してもらうことが大切だと改めて感じました。
(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)