お金をおろしていないのに口座からお金が消えた…夫に話すと急に怒鳴り声をあげられ⇒“隠された真相”に衝撃!

皆さんは、パートナーとお金について揉めたことはありますか?
今回は「お金の貸し借り」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。

イラスト:CHIHIRO

お金が減っている…

主人公は、夫と2人で暮らしています。
ある日、主人公が通帳を確認すると、お金をおろした覚えがないのにお金が減っていることに気づきます。

夫に話すと…

このことを夫に話すと、夫は急に怒鳴り声をあげました。
どうやら夫は、友人からお金を貸してほしいと言われて、10万円を貸してしまったようなのです。


出典:愛カツ

相談もせず勝手にお金を貸した夫に腹を立てる主人公。
お金がいつ返ってくるのかを聞いても、夫は黙り込んだままです。

さらにその日以降、夫の主人公に対する態度が悪くなり、主人公はモヤモヤする日々を過ごすことになったのでした。

読者の感想

友人にお金を貸す前に、相談をしてもらえるとよかったですね。
お金の貸し借りは慎重にするべきだと思いました。
(30代/女性)

夫婦である以上、お金のことで隠しごとをされると困ってしまいます。
これからは些細なことでも相談しあって、協力し合えるといいですね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)