皆さんは、思いもよらぬトラブルに巻き込まれた経験はありますか?
今回はスーパーの水のサービスによるトラブルエピソードと、感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
水のサービスを利用していると…
主人公がよく利用しているスーパーでは、水のサービスを行っています。
専用のボトルとカードがあれば、無料で水を持ち帰ることができます。
その日は夏休み中だからか列に小学生も並んでおり、混雑していました。
やがて主人公の番がきたので、まずは1本目のボトルに水を入れて横のスペースに置きました。
そして2本目を汲んでいると「なにしてんだよ?」という子どもの声が響き渡り…。
子どもが指摘!
出典:エトラちゃんは見た!
「それあんたのじゃないだろ?」という声に振り向くと、そこには主人公のボトルを持って立ち去ろうとする女性の姿がありました。
思わず「え!?」と驚く主人公…「それは自分のボトルだ」と声をかけると、女性は逆ギレ。
自分が置き忘れていったものだと主張する姿に、主人公は唖然としてしまうのでした。
読者の感想
子どもは案外周囲をよく見ていますね。
他人のものを自分のものだと主張する女性には呆れてしまいます…。
(30代/女性)
間違っていることをしっかりと注意した子どもの行動はすばらしいですね。
嘘をついてもきっとバレてしまうので、女性は本当のことを伝えて謝れるといいなと思いました。
(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)