皆さんは、職場でお客様の行動に困ったことはありますか?
今回は、子どもが会計前の商品を勝手に開封してもまったく気にしない母親の話と、読者の感想を紹介します。
イラスト:みやこ
ある親子が入店
コンビニでアルバイトをしている主人公。
夏休みの時期は、家族連れの客も多いため忙しく働いていました。
ゴミ出しを終え店内に戻ると、ある親子が入店してきました。
子どもはそのままアイス売り場に直行し、アイス売り場を眺めています。
この暑さで子どもがアイスを食べたいのだろうと主人公が見つめていると…。
会計前のアイスを開封
出典:愛カツ
なんとその子どもは、取り出したアイスを勝手に開封してその場で食べだしたのです。
店長に確認すると「お母さんもいるし、一緒にお会計してもらえばいいよ」とのことで、その親子がレジに来るのを待つことにしました。
その後、お会計にやってきたその子の母親。
しかし、母親からアイスについて謝罪などはなく「そんなの知らないし!証拠でもあるの!?」と逆ギレ。
『防犯カメラで確認すれば分かります」と店員に言い返され、不服そうにお金を払うのでした。
読者の感想
幼い子どもは、本当にいつどこで何をするか分かりませんよね。
母親は子どものしたことをわかっているのか、それともわかってその態度なのか、不思議に思います。
(30代/女性)
母親の謝罪もない態度にイラッとしてしまいました。
子どものためにも、悪いことは悪いとその場で叱ってほしいですね。
(20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)