ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」

皆さんは、クレーマー客を対応した経験はありますか?
今回は「激怒している客」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。

クレームが入り…

ファミレスで店長をしている主人公。
あるときパスタに髪が入っていたと客に言われ、主人公は「申し訳ございません」と謝罪をしました。

その客は連日店に来ては、同じクレームをつけてくる客でした。
従業員はこの日、客が自ら髪の毛をパスタに入れたことを目撃していて…。

従業員にそのことを指摘された客は「客を疑うなんてどういう教育してんだ!」と激怒。
主人公は困惑しつつ「パスタの代金はいただきませんので」と伝えました。

しかし客は「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」と怒りが収まりません。
そこで主人公が「もしまた行き届かない点がありましたら、私に言ってください」と伝えると…。

対応するので…


出典:Youtube「Lineドラマ」

客は「さっきの従業員みたいに言いがかりをつけてきたら、大声で店の悪口を言う」と脅してきます。
客の恐ろしい一言に「他のお客様の迷惑になりますし…それは困ります」と伝えた主人公。

すると客は「すでに俺に迷惑をかけている」と激怒します。

しかし、詳細を調査した結果、やはり全て客の自作自演だったことが判明。
話の通じない客に困り果てる主人公なのでした。

読者の感想

店員を脅してクレームをつけるのはよくないですね…。
店にいる他の客も不快になるのでやめてほしいです。
(30代/女性)

悪質なクレーマーの行動に巻き込まれてしまった主人公が可哀想でした。
迷惑行為を行った客には反省してもらいたいです。
(20代/女性)

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(愛カツ編集部)