皆さんは、店員の態度にイラッとした経験はありますか?
今回は態度が変わった店員のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:筝湖みう
未払いの携帯料金
携帯料金が未払いだったことに気づいた主人公。
すぐに携帯ショップに連絡をすると、支払いだけなら予約なしでも対応可能ということでした。
主人公は仕事終わりに携帯ショップに行きます。
「支払いの手紙が届いて…」と伝えると…。
さっきまで笑顔だった店員が「…わかりました」と無愛想になったのです。
主人公は呼ばれるまで待ち、未払金を払いますが…。
確認をお願いする主人公
出典:愛カツ
不安だったため、念のため「確認もお願いできますか?」と店員に伝えます。
すると店員は「通知が送られてきたのならそれだけだと思いますよ」と適当な返事をしたのです。
その後、手続きをしてもらうことはできたものの「事前に連絡していたのにな…」と少し戸惑ってしまった主人公なのでした。
読者の感想
店員の態度が突然変わったら、戸惑ってしまいますよね。
未払金があったら不安なので、きちんと調べてほしいと思いました。
(30代/女性)
店員は携帯電話を買ってもらえると期待していたのでしょうか…。
店の売上には直接貢献しないことでも、仕事のため丁寧に対応してほしいですね。
(40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)