皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?
今回は壊れた商品を持ってきた客のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:iwao.
客から声をかけられる
主人公がジュエリーショップに勤務していたときの話です。
客から声をかけられた主人公。
客はアクセサリーを差し出し「すぐ壊れたの!」と言いました。
「ほかの店の商品では…?」思った主人公。
どこの店舗で購入したのかを尋ねると、違うデパートで購入したことが判明します。
主人公が勤務する店舗では取り扱っていなかったため…。
別のブランドと勘違い
出典:愛カツ
主人公は別のブランドと勘違いされていることを伝えようとします。
すると客は「知っているわよ?」と衝撃の発言をしたのです。
知ったうえで別の店の商品のクレームをつけてくる客…。
あまりの非常識な言動に耳を疑ってしまう主人公でした。
読者の感想
取り扱っていない商品のクレームを言われたら困りますね。
さらに別のブランドと知ったうえで持ってくるなんて驚愕しました。
最初から購入した店舗に行けばいいのではないかと思います。
(40代/女性)
別の店で購入した商品についてクレームをつけてくるだなんて、理解に苦しみます。
こんな客だと、アクセサリーがすぐに壊れたことすら客自身のせいだったのではないかと疑ってしまいますね。
(30代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)